うっそー?刺しゅうが人気です

刺繍のやり方もわかりやすい。どんな場所にどんな刺繍をすると雰囲気に合うか!わかりやすい。他の本ではわかりづらかった箇所も分かりやすく、絵図で説明されていて、とても良かったです。

コスパ最強と噂の♪

2017年03月14日 ランキング上位商品↑

刺しゅう刺しゅうきほんの基本 [ 立川一美 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

ワンポイント刺しゅうが載っているのでちょこっと刺しゅうにはいいかもしれません。教科書本!家庭科の教科書より詳しく書いてあります☆初心にかえって勉強するにはもってこいの一冊です!おすすめです☆。初級者向けの本です。カラーで分かり易く、説明も丁寧です。基本的なことが分かりやすい書かれています。他の基本の本がいらないくらいです。刺しゅうしたものを小物に仕立てるとか、作品例は載っていないので、刺しゅう教科書だと思ってもらっていいと思います。同じステッチでも色々なパターンで載っていて、見ていて飽きないしとても勉強になる本です。ラインステッチの仲間ストレートステッチの仲間サテンステッチの仲間ノットステッチの仲間チェーンステッチの仲間フェザーステッチの仲間ヘリンボーンステッチの仲間ボタンホールステッチの仲間バスケットフィリングステッチの仲間クロスステッチダーニングワークブラックワークアッシジ刺しゅうドロンワークハーダンガー刺しゅうアジュール刺しゅうスペイン刺しゅう(マジョルカ刺しゅう)スペイン刺しゅう(ラガルテラ刺しゅう)カットワークアップリケ縁飾り刺しゅうの基本買って損はない本ですよ〜。教科書的な1冊だと思います。目次はこんな感じです。子供の幼稚園グッズに刺繍を加えたいと思い購入しました。まるで教科書です。図書館で色々な本をみて、これに決定。